女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

洗濯機さん、16年間ありがとう。

洗濯機が今日届いた。

買い替えなので、古い洗濯機は回収してもらったのだが、どかした洗濯機の跡をみて、仰天した。

ほこりでびっちりだった。

おぅぅぅぅ

ワタシは洗濯機パンは使わない。
自分が設計する際にも、使わない。

なぜならば、これは無用の長物だからだ。

逆になぜ使うのかが不思議だ。

あってもなくても埃はたまるし、なくても水が漏るなんてことはない。

16年の跡地をみても、床は傷んでいなかった。

せっせと掃除をして、新しい洗濯機を設置してもらった。

同じ7kgなのに、大きさは一回り小さくなっていた。

やっぱ新しい家電はいいね。

洗濯機だけは、買い替えいがいでは、なかなか下部の掃除は難しい。

あーこれって16年の埃。

mysonが小学校1年生のときに家を建替えたが、洗濯機はそのときに買ったものだ。

ごくろうさま。

ほんとうにありがとう。

mysonの体操着、部活のユニフォーム、たくさん洗ってもらったね。

なんだか、感慨にふけってしまった。




ホームページをマイナーチェンジしましたよ。
ご覧くださいね。



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2013-01-06 23:26 | 生活