人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

お正月ダイジェスト

あっという間に三が日が終わりましたね。

建築業界は年末年始の休みが長いので、会社関係の始業は大体が7日です。

ワタシは自営なので、5日から始めようと思います。
(この業界は4日は縁起が悪いと言って5日始業が多いです。)

まず、31日大晦日
mysonが夕方帰省し、お刺身盛り合わせの夕食を3人で久々にしました。
mysonは相変わらずオシャレで、太ることもなく、さわやかでした。
(就活中のため黒髪)
紅白歌合戦と、ダウンタウンを交互に見ながら、楽しく年越ししました。

1日 元日
ワタミのおせちとワタシのおせち、お雑煮を食べました。
ワタミのおせちは量もちょうど良くて、味もおおむね良し でした。
ここらへんのお雑煮は角餅、鰹だしの醤油仕立てで、水菜や大根、鰹節を入れます。

mysonが運転をするというので、同乗し、近くの海やイオンまで行ったりして、2時間のドライブを楽しみました。(自動車学校卒業後 初です)
まぁなんとか、上手に運転できました。
ちょっぴり安心!
イオンで洗濯機を買ってしまいました。(福袋ってことでパナ製7kg 3万円でした。)
イタリアントマトでイチゴのショートケーキを買いました。(何十年ぶりです)

2日
朝7時起床で、箱根駅伝観賞です。
私の場合は好きすぎて、TVが終わったあと録画を再度見返すので、2回観ます。
もう夕方になっていました。
mysonがひとりで運転してくるといって、友達とドライブしたようです。
夜、mysonは友達と飲み会です。

3日
寝坊して8時に起床してしまいました。
すぐにTVにかじりつきです。
mysonは今日は高校部活OBの飲み会でした。

というわけで、毎年のことではありますが、箱根駅伝で2日間が終わりました。
今年も泣きました。
mysonの高校陸上部の同級生、後輩が3人も出場しました。
そのうちのひとりは日本体育大学生です。

がんばる若者をみることはとてもいいことですね。

感動しました。

服部君のファンになりました!(単純です)

かくして、mysonもどうやら卒業できそうな感じですし、将来の設計もできているようなので、安心しました。

これで、安心して、第二の人生を楽しめそうです。
パリにも行けます。

あー本当に子育てが終わる・・・




zzz
by asaasa-archi | 2013-01-04 00:30 | 生活