女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

麗しの韓定食

二泊三日のスピードソウル旅行から、帰ってきました。

気づかないうちに、ランキングが下降中でした(;_;)涙…

今回はソウル初体験の友達と一緒なので、テーマは[韓国料理とマッサージ]です(^_-)

今日は初日にいただいた韓定食を紹介します。
和食でいうと、懐石料理ですね。

場所はここです。
e0147990_14301695.jpg

以前、お料理教室で行ったことがある、お店です。

e0147990_14311264.jpg

店内はこんな感じのムーディーなところです。

e0147990_1432723.jpg

これは、寒天のナムルです。メチャヘルシーですね。
左にあるのは、鯛のお刺身です。わさび醤油でいたたくのでこれは日本とまったく同じです。

e0147990_14325857.jpg

これは、レタスのサラダですが、ドレッシングがいいようもないくらい、エキゾティックな美味しさでした。

e0147990_1434249.jpg

右にあるのは、薄くやいたよもぎ餅(ぎょうざの皮的なもの)に廻りの野菜を包んで、ヤンニョムジャンにつけて食べます。
このヤンニョムジャンがお店独特で、ここは甘酢の辛いような味です。

e0147990_14344193.jpg

これは、高級なチヂミです。

e0147990_14355124.jpg

これはチャプチェです。
日本では食べれないような奥深い味付けです。
韓国産の干しいたけは、バツグンの強い香りがします。

e0147990_14363998.jpg

これは、しいたけの天麩羅です。
たれが、やはり食べたことのないビミな味です。

e0147990_14365938.jpg

これは、韓国のすき焼きです。
右上の白い楕円形のものが韓国餅です。

e0147990_14375137.jpg

マッコリは、軽くて、さっぱりしていて、ぐいぐい飲めます。
後に残りませんでした。最高の相性です。


e0147990_14394972.jpg

エビの塩焼きですね。
これは日本と同じです。

e0147990_1440144.jpg

アワビの焼き物です。
甘辛たれがかかっています。
韓国産のアワビはちょっと小さめですが、やわらかく濃い味です。

e0147990_1441245.jpg

なにかと思ったら、ごはんをハブ茶で煮込んで、おかゆを作っています。
ハブ茶は玄米茶と同じような味でした。

e0147990_14421330.jpg

これは、韓国ではよくでてくる、お漬物シリーズで、キムチとかナムルのセットです。

e0147990_14423375.jpg

デザートは餅と梅茶(梅ジュース)です。
梅茶は濃ーい。

これでひとり5000円程度ですから、安いですね。

あーマッコリは美味しいーーー

クリックお願いでござるよー
[PR]
by asaasa-archi | 2012-12-21 14:42 | 旅行