女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

その10万円が惜しい・・・

旧友はデパートで働いているので、帰りが遅い。

夜10時とか11時とかに帰宅する。

パリ旅行の話をしているが、冬は安いので、航空券は直行便でも10万円以下だ。
ホテルはアパートメント方式の4つ星ホテルにしたい。
オペラ座の近くはとかく便がいいし、治安も良い。

パリのホテルは世界一高いことで有名なので、こういうホテルのトリプルベッドだと、1部屋1泊3万円はする。
でも、ここは譲れないところだ。

旅行の醍醐味のひとつである良質なホテルライフは重要なポイントだからだ。

で、思案するポイントは、プレミアムエコノミーにするかどうかだ。
さずがにプラス10万円は痛い。

かなり痛い。

50歳になったおばさんなら、こういうクラスで旅行したってバチはあたらない。
今まで何十年もがんばって生きてきたからだ。

でも、さんざん考えたあげく、それはあきらめた。
もったいない という一言が心にずしんと響いたからだ。

HISで、航空券+ホテルをネットで予約できる。
航空券は、座席も指定できる。
現地発着のオプショナルツアーも予約できる。

便利だ。

家にいながら、全て手配できるのだ。

彼女は初の海外旅行らしい。
ヴェルサイユ宮殿に行きたいと言っていた・・
ベルギーのブルージュの日帰りもいい。
ブルージュは1回訪れたことがあるが、中世のままの美しい街だ。
チョコレートも美味しい。

ワタシは3回目のパリになるが、はっきりいって全く頼りにはならない。
言語は日本語以外は話せないからだ。

度胸のみ・・・

さぁさぁ、ワタシもこれからは、がんばって遊ぶからね。

もう十分やるべきことはやったからだ。

欧州など遠方の海外旅行ができるのも、60歳までだと思う。
体力も落ちてくるし、行く気も失せてくるらしい。

あと7年しかない。

チェコ

エルミタージュ美術館

サンタフェ

モロッコ

行きたいところは目白押しだ。

がんばって働いて、がんばって楽しむ

いいんじゃない!!



ホームページ プチルニューアルしました。
ご覧ください。

e0147990_114120.jpg



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2012-12-07 01:06 | 旅行