女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

旅のはなし

ワタシの若い頃に比べて、海外旅行の代金は本当に安くなった。

昭和の最後だったが、ハネムーンでオーストラリアに行った。
ゴールドコーストとシドニーの二都市を訪れるハネムーナー専用のパック旅行だった。
どこかの自然動物園に寄って、コアラを抱いた写真も撮った。

当時はハネムーン人気一番がオーストラリアで、私達の旅行は5組のハネムーナーのみだった。
確か旅行代金はひとり35万円くらいだったように覚えている。
バブル全盛期だ。

至れり尽くせりのプランで、ほとんどが食事付、観光付、日本人の現地添乗員付だったので、なにも考えずにただ添乗員さんのあとをついていくだけでよかった楽な旅行だ。

多分今なら同じようなプランでも、20万円以下でいけてしまうのではないかと思う。

ここのところ足の怪我でどこにも行けなかったので、ふとネットサーフィンをして、HISのサイトに入り妄想していたら、台湾の九フンという町の写真に目を留めた。

ご存知のとおり、千と千尋の神隠し の 湯ばぁばの宿の町だ。
ぼんぼりが続く石階段が、幻想的な雰囲気を作っている。

急にここに行きたくなって、ふと見ると、な・なんとパック旅行二泊三日38000円くらいだった。

ケアマネさんに電話して、母のショートステイの予約が可能か確認した。
OKがでた。

一人で行こうか友達を誘おうかと2.3日考えていたら、ソールドアウトになっていた。涙・・
せっかく母の予約がとれたのに、もったいない・・・

あまりの悔しさに、ソウルを見たら、これまた、パック旅行二泊三日22800円だった。
(航空券+ホテル代+仁川空港とホテルの送迎付の値段ですよ。)

おーまい ガット

安すぎる!!

ここ最近の竹島問題で、韓国旅行客が激減した結果の安値であろう。
箱根一泊旅行よりも安い と思う。
mysonのところに行くよりも安い と思う。

だめもとで友達に電話したら、快くOKしてくれた!!

ということで、ワタシは12月に、ソウルに友達と遊びに行ってきまーす。

今年二回目になっちゃうけど、ソウルは基本的に楽しい。

台湾は来年行きまーす。

ルンルン

安くなったね。

まぢでね。


ホームページをご覧ください。

e0147990_0281546.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-12-01 00:30 | 旅行