女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

こんな うさばらし もある。

ワタシたちの年代になると、子育ても終わり みな悠々自適な暮らしになっている。

夫婦で、または友達と旅行に行ったりする。

ワタシは怪我もあり、仕事もなんだかんだとあり、どこにも行けない日々である。
鬱々とするときもある。

昨夜はママ友からCメールがあった。
「今!ジャカルタですぅ。」と一言

ムカツク

いえいえ、ママ友にではなく、どこにも行けないワタシの境遇に・・・

で、今日は、大丸松坂屋のポイントが貯まっていたのを思い出し、うさばらしに出かけた。
マツザカヤカードに4500ポイントも貯まっていた。

23区のセーターなどを買った。
でも、これは現金

ランチは地下にある待月楼の「とろろ麦そば定食」1500円
はい、ポイント使いました!

待月楼は静岡でも有名な割烹で、特にとろろが美味しい。
自然薯をつかったとろろである。
麦ご飯にとろろがたっぷりとかけてある。
これと ねぎ蕎麦
小鉢
なすの味噌田楽をプラスした。

おなかいっぱいで、デパ地下を散策

で、大好きなメリーのマロングラッセ15個 3150円を買った。
これもポイント使いました!

メリーのマロングラッセは甘くなくて、さっぱりとした味なのだ。
そこが好きです。

e0147990_16183989.jpg


これで十分 うさばらし できました。

やっすい うさばらし ですよね。
セーター以外は ただ です。

来年になったら、どっか 行きますから

絶対


ホームページをご覧ください。

e0147990_16223245.jpg





zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2012-11-15 16:22 | 生活