人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

駅伝と眉毛

今日は全日本駅伝の日だったので、7時に起床し、朝ごはんをそうそうに済ませて、TVにかじりつきだった。

ワタシは駅伝が大好きだ。

一番好きなのは、箱根駅伝だが、出雲、全日本ともに、毎年必ず観るようにしている。
仕事でリアルタイムで見れないときには、録画して、観る。

柏原くんの卒業でスーパースターが今年から不在で、なんとも寂しいが、戦国駅伝とはよく言ったもので、この前の出雲は、な・なんと青学が優勝しちゃったら、オモシロイ。

波乱が予想されたが、やはり駒沢が制した。

アンカーの窪田忍くんが、丸刈りになっていたのをみて、mysonのことを思い出した。

mysonは中高と陸上部に入っていて、時々年に一回くらいは、気合を入れる とか言って 丸刈りにした。

顧問の先生は、軍隊や野球部を連想させるから、丸刈りはやめろ と言っていたようだったが、若い彼らは、なぜか、丸刈り以外に気合の入れ方を知らなかった。

皆様もお気づきだろうが、野球部とか陸上部の面々は、みな眉毛がきれいに整えられている。
窪田忍くんも、きれいに女性のごとく、整えられていた。

以前mysonに、なんでだろーね?と聞いたら、眉毛しかいじるところないからだろ!と速攻答えが返ってきた。

そういうmysonの眉毛も、きれーに 女の子みたいに 整っていた。

丸刈り&ニキビ面&すね毛ボーボー なのに、眉毛だけは、チョー綺麗

あまりのアンバランスに プッ!!とか噴出しそうになるが、これは、運動部(野球とか陸上部)男子の全国共通のお約束なのである。

そういえばmysonの高校陸上部の1年後輩で、ロンドン五輪に100×4のリレーでアンカーを務めた飯塚翔太クンの眉毛も、綺麗に整っていたよね!!

若くて偉業を果たしたことや、毎日練習に励み国民に感動を与えてくれたことと、オシャレ眉毛はなんとも結びつかない。

でも、彼らも普通の男の子なのだ。

若い男の子だったら、オシャレには興味があって当然ということだ。

うんうん


ホームページをご覧ください。

駅伝と眉毛_e0147990_17291536.jpg





zzz
by asaasa-archi | 2012-11-04 17:31 | スポーツ