女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

さようなら 冷蔵庫

我が家には、冷蔵庫が4台あった。

ひとつめ
キッチンにあるメインの冷蔵庫

ふたつめ
冷凍専門の、ボックスタイプの冷凍庫 
これはすごく便利です。
お正月準備で、蟹たくさん とか 安売りで大量に買った冷凍食品とかいれるのに最高なのだ。

みっつめ
ワタシの部屋に少し小さめのツードアの冷蔵庫
これは、飲み物専用だよーとか思って買った。
まぁまぁ便利で使っていたが、そんなに冷やしておくものもたくさんあった訳ではなかった。

よっつめ
ワタシ専用の冷蔵庫を買うって言ったら、当時元気だった母が、私の部屋にも買うーって言ったので、同じようなものを母の部屋の前室に置いた。

なんで、3人暮らしなのに、こんなに冷やすものがあるのか・・・

冷やしすぎ・・・

で、とうとう少し前に みっつめ と よっつめ の2台をやめた。
やめたといっても、中を綺麗に掃除して、コンセントを抜いた だけだった。

冷蔵庫って簡単に捨てられないようになっているからだ。
重いし、粗大ゴミには出せないし(リサイクル法とかの関係)、家にただあるだけのモノになっていた。

で、やっと やっと

引き取り屋さんのスピーカーの音で、外に飛び出して、呼び止めて、お金を出して引き取ってもらったのだ。

しめて 12600円 ですぅ

12600円払ったのですぅ

おー捨てるのにも、お金がいる時代となりましたね。

トホホホ



ホームページをご覧ください。

e0147990_23404082.jpg




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2012-11-01 23:40 | 生活