女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

怖いッス

タイフーンのことではありませぬ。

いよいよ明日は、「川根の家(仮)」の見積もりがあがってきます。
希望予算以上の金額がでることは、だいたい予想がついています。

ワタシはいつも複数社で、見積もりをしてもらって、安いところと交渉する段取りにしています。
こういうのは、設計士が行なうので、設計事務所がはいると、お客様は楽チンです。

先日は 「集う家」 の見積もりが3社でてきて、思いのほか安い金額だったので、安堵したところですが、今回はそうはうまくいかないと思っています。

坪数のわりに、プランが込入っていますし、設備機器がすべてゴールドランクを選ばれています!!

まったく 怖いッス

いつも、前の日は寝れません・・・


話は変わって、数年前に完成した「中庭の家」のガーデンリフォームが進んでいます。

e0147990_14524284.jpg


木にみえますが、フェンスもパーゴラも、アルミ製です。
腐ったり塗装がはげたりしないので、メンテがまったくいりません。

最近のアルミは、すごいです。


HP 最新物件を更新しました。
どうぞ ご覧ください。

zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2012-10-01 14:56 | お仕事