女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

夏の夜にかかせないもの

脚を負傷してから、ロフトに上がることができなくなったので、和室に布団を敷いて、寝ています。

全室ガラリの雨戸なので、夜中、そよ風がふわふわと入ってきて、ほとんどエアコンは要りません。
なにせ、母の部屋+和室広縁+LDKで40帖以上の広さがあるので、風がそこかしこから、吹いて来ます。

で、和室を寝室にするときにはかかせないもの

これです。

e0147990_17392574.jpg


ぼわっとほのかな灯りが、ここちよく睡眠へと誘ってくれますね。

よくみると、紙を漉くときに、柄をつくっていると思われますね。

e0147990_17412064.jpg


薄暗く上品な灯りとそよぐ風は、夏の夜には、かかせません。
[PR]
by asaasa-archi | 2012-09-03 17:45 | 生活