女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

DVD 宇宙で一番ワガママな星・大木家のたのしい旅行を観た

相変わらず、土日は打ち合わせで忙しい。

なので、頭が混乱しないように、1件の打ち合わせが終わると、DVDを観てリフレッシュしている。

本日は2本続けて観てしまった。

「宇宙で一番ワガママな星」

カップヌードルの会社が懸賞で一般人5名を宇宙旅行に招待するという企画に応募して、その5人が宇宙に行くという近未来のお話だ。

行く前の訓練で、ロシアの某所での2週間がおもしろい。
閉鎖された場所でくりひろげられるへんてこな訓練や、5人の今までの暮らしをリセットしたいという気持ちと宇宙旅行がつながった発想がとてもよい。

おもしろいので、是非観ていただきたいので、ネタバレはしないでおく。
5人の性格描写がていねいに描かれていて、久々に良かったと思えた。



次は

大木家のたのしい旅行 だ。

これは新婚夫婦がひょんなことから地獄への1泊2日の旅行に出かけるというお話だ。

真面目に地獄の旅行が描かれている。
それはもう、想像をこえた突拍子もない場所なのだが、コメディ要素が多々あって、あっという間に観れる。

竹之内豊がいい芝居をしている。
そして、新婚にして倦怠期の夫婦が、愛に気づくというほっかほかのエンドが待っている。
これも観て欲しい。





クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページも観てね

e0147990_2336582.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-08-04 23:36 | 映画・TV