女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

スーパーマーケットにて

あまりの暑さで、昼間をさけて、夕食後のたそがれ時に近くのスーパーマーケットにお買い物に行った。

ここ1.2ヶ月、おうちcoopはお休みしているので、週に何回かは近くのスーパーに買出しにいかなければならないのだ。

2年くらいやっていた おうちcoopだが、やはり飽きてしまう。
なので、半年くらいは また買出しにしようかと思っている。

足りないものは、卵 食器洗い用スポンジ 洗濯用酸素系漂白剤  アイスクリーム だった。

が、しかし、この4つのみの買い物だけにはおわらないのは 皆様も経験済だろう・・・

まず野菜売り場 
おぅ!!ほうれん草が安いね 1束 お買い上げ
おぅ!!最近スイカ 食べてないね 1/8切 お買い上げ

次に 魚売り場
おぅ!!しらすの釜揚げ(これは静岡人は毎朝くらい食べるし、生しらすのお刺身もよく食べる)なかったね
おぅ!!黒はんぺん 食べたくなっちゃった お買い上げ

次にお肉売り場
おぅ!!豚肉のスペアリブ 作ろうかなぁ お買い上げ
おぅ!!シャウエッセンが2袋 399円 安い!! お買い上げ

やっとアイスクリーム売り場に着いたぁぁぁ
315円の箱アイスが220円だった 白熊アイスとスカイバーアイスとうまい棒アイス お買い上げ
ついでにジャイアントコーン2ケも買いました。
ついでに、くだものゼリーが1ケ68円だったので、3ケ買いました。

で、お酒売り場を通過中ーーー
最近ビール飲んでないなぁ(もっぱら ウイスキーの水割だ)と思ったら 500mlのドライ6本セットをかごに入れていた・・・

雑貨売り場に着いたころには、もうかごは満タン
スポンジとワイドハイターを積み上げた。

ウチには幅75cmの大型食器洗浄器がシステムキッチンにビルトインされている。
が、ここ数年全く使っておりませんーー

中華なべもはいるくらいの大型だ。

だから、だから使っていないのだ。

システムキッチンを選ぶときには、お鍋も洗えなきゃ意味ないじゃん!なんて思って大型のものにしたが、実際 家族二人の食器は少ない。
スキスキで食洗機を使うのは、とぉってももったいないのだ。
小さいものでよかったのだ

設計士なんて、こんなものですね。汗汗

レジにて精算 7500円 なんでなんでの お買い物

だから、買い物に行くのはいやなんだ。

余分なものを買わない強い精神力が 欲しいのだ。


クリックをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

ホームページも見てね

e0147990_23561091.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-07-19 23:57 | 生活