女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

モデムとかルーターとか・・・

昨夜から、インターネットエクスプローラーとアウトルックが不通になった。

原因はなにやら、モデムとルーターにあるらしい とパソコンが教えてくれた。

一旦電源を落として 3分間たって再度チャレンジしろ とパソコンは言っている。

だから、おばさんは、一生懸命、何回もチャレンジしたんだよ。

でもね、つながらない。

きっと、明日になれば、つながる と信じ、今朝チェレンジしたが、やっぱモデムとかルーターの電源を入れなおせ と性懲りもなく パソコンは言ってくる。

こういうトラブルが起こると、復旧までに時間がかかる。

仕事でメールは頻繁に使っているので、至急のメールが入っていると、本当に困る。
シカト してるのか と思われちゃう・・・

で、いよいよプロバイダーに電話してみた。

予想に反して、すぐにアダプターを持ってきてくれて、交換してくれた。

で、あっけなく 治った。

「どこがそういうふうに トラぶったのですか?」
と聴くと

「暑いからね、アダプターが熱中症にかかっちゃうんだよね。」
と修理のおじさんは言った。

こちとらは、もう50歳もすぎた おばさんなんだから、小学生に説明するような物言いはいらない と思った。

「つまりですね、アダプターがショートしたってことですか?」

「そうそう、夏によく壊れるな。これは」

おじさんは、仕事は速かったが、説明はつたない。

でも、よかった。

で、入っていたメールは200通
で、全部 迷惑メールとかエッチメールとか ゴミしかなかった。

この処理も一苦労だね。

ほんと。

クリックしてくださいね。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページも見てね

e0147990_033826.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-07-18 00:03 | 生活