女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

SLの街に行ってきました。

日本でSLが本当に走っているのは、わずかしかない。

昭和の時代のドラマ(特に戦前戦中くらい)のロケの大半はここらしい。

で、本日は、新しいお客様の土地を見にいく帰りに、近くの駅舎に立ち寄ってきました。
SLは走っていませんでしたが・・・

e0147990_18591068.jpg


なんとも風情があるプラットホームです。

You tube でしばし お楽しみください。



ここも昔懐かしい雰囲気

e0147990_2139460.jpg


観光案内の看板

e0147990_18594811.jpg


e0147990_1901176.jpg


SLが走るのは1日2回のみ
上りと下り 
次回は是非是非 見てみたい・・・

e0147990_1911345.jpg


駅舎も昭和初期って感じですね。
なつかしい郵便ポストですね。

ワタシの街から1時間でこれる、レトロタウンでした。



クリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
[PR]
by asaasa-archi | 2012-07-13 19:04 | お仕事