女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ソウル旅行ならコネストだね。

コネストというサイトがあるのだが、韓国旅行のイロイロな情報がつまったサイトである。

ワタシはソウルに旅行するときには、最近は全部これで予約しちゃうんです。

航空券はHISだけど、ホテルはこれ

HISで探すよりも、同じホテルの同じ部屋でも1割くらい安いし、予約も取りやすいのです。
明洞の安めのホテルは人気で、結構満室なことも多いけれども、コネストで探すとOKだったりする。

ここらへんが、観光業界の不思議なところだが、まぁ、いろいろと内部事情があるのだろう・・・
現地ツアーや観劇などもここで予約する。
現地ツアーといっても、ほとんどが自分だけってことが多い。

つまり、ガイドさんを独り占めできるツアーなのだ。
だから、ちょっとここに寄りたいけどぅというと、変更も可だったりするので、メチャうれしい。

今回は、伝統芸能なんかを観ようかなぁと思っているので、南山風流のチケットを予約した。
週に3回で、しかも1公演20名の席なので、無理かなぁと思ったら、予約できた。

旅行はテーマを決めていくと良い。

漠然と観ても、ほぼ忘れてしまうし、次回行ったとき、また同じ観光コースになってしまう恐れもある。
が、テーマを決めれば、次回の旅行は、違うテーマにすればいい。

ソウルはもう何回も行っているので、そうしている。

あと、韓国は食材がおもしろい。
秋ならば松茸を買うのだが、今回は何を買おう・・・

干し椎茸は、断然韓国製のほうが、香りが豊かだ。
韓国海苔は、塩加減をオーダーできる店がたくさんある。
畳いわしも名産である。

こういうものは、土産物屋では買わない。
地元の人が行く市場やお店で買うのが一番いい。
安いしね。

あとは、なんといっても 麻ののれん が素晴らしい。
日本にはない色使いである。

あーあー買いたいものだらけだ。

おーパスポートだけは、忘れないようにしなくちゃ!!


クリックしてください。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページをリニューアル

e0147990_22312198.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-05-31 22:32 | 旅行