女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

髪を切ったワタシと「にごり梅」

ワタシはここ数年は髪はロングにしている。

豊かな黒髪だけが、自慢で、実は白髪染めをするまでは、ただの1回もおしゃれ染めをしたことがなかったのだ。

あまりにも真っ黒で美容院の方にもいつも、珍しいほどの黒髪ですねぇといつも言われていた。

でも、寄る年波には勝てず、ここ数年はちょっぴりと茶髪の白髪染めを使っているが、髪はたわわで、皆になにか特別な髪エステしてる?とか聞かれたりするが、一切なし。

白髪染めも美容院はきらいで(なぜなら時間と金ばっかかかるし)3週間に1回の割合で、クリーミータイプと泡タイプを交互に使っている。
夜TVを見ながら染めて、チャチャっと洗面台で洗い流し、そのままお風呂に入れば、チョー時間が短縮になるので、お気に入りなのだ。

で、髪きりも年1回 五月くらいに切る。
暑くなる前に、切りたいからだ。

で、今日はばっさり 切りました。

あーさっぱり

美容院のおねえさんもわかっていて、帰り際に、じゃぁ、また来年 ! って言ってくれましたよん。


そして、いよいよmysonの お初 母の日 プレゼントのゼリーを 1個食べましたぁぁ

e0147990_2314915.jpg


なんで買ったお店が埼玉の朝霞なのかというと、その日はホッケーの試合が朝霞であったからだと推測されますね。

どうせたいしたことないかぁ と思って食べたんだけれど、これが、期待をみごとに裏切って スペシャルな味でしたよ。

安いゼリーは薄い味でプヨンプヨンなんだけど、これは、抹茶味+梅酒のゼリーで、お酒につけこんだ梅のチップがたくさん入っていて、味も濃い味で、あーこれはちょっとお高い値段かもね って感じでしたよう

ありがとさん



クリックしてください
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページをリニューアルしました。

e0147990_23193465.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-05-16 23:19 | 生活