女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

おうちのインテリア

ワタシはハウスメーカーのインテリアコーディネートのお仕事も、時々お引受しています。

本日は最初の打ち合わせでした。

家を新築するときは、そのご家族にとって最高の幸せの絶頂期なのですね。

だから、ワタシは幸せ家族に出会うことがしょっちゅうです。

30代前半のご夫婦ともうすぐ3歳のお嬢様 3人家族でした。

温厚そうなご主人と、おっとりした感じの上品な奥様、子役になれそうなかわいいお嬢様

まるで絵に描いたようなご家族でした。

ワタシもほんわかした気持ちになれますね。

大事なことは、譲り合いでしょうか

例えご夫婦であったとしても、趣味趣向は違うもの。

お互いの意見が一致するなんてことは やっぱ ありませんね。

でも、譲り合うと自然とよい方向に進みます。

お互いに我を通そうとすると、意固地になって、頓挫することもありますね。

時々ワタシのできなかったことを、この若いご夫婦がいとも簡単にやっているのを見ると、ちょっぴり嫉妬したりしますが、涼しいお顔で、お仕事をしている自分がいます。

なんか幸せを分けてもらった気分になって、ワタシも気分がよくなりますね。

やっぱ、この仕事は好きだぁぁぁ


クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページをご覧ください。

e0147990_018050.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-04-08 00:18 | お仕事