女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

アフタヌーンティーの愉しみ

ありがたいことに「ダズル」という無料で送られてくる雑誌がある。

どうにもこうにも手が届かないような高級品とか、高級ホテルとかを主に紹介している雑誌だ。

女医やら、女性経営者やらを日経が勝手にチョイスして送ってくるらしいのだが、はっきりいって、ワタシはこういうカテゴリーのオンナではありません!!

残念でしたね!

でも、ただなんで、毎月見ちゃいますね。

目の保養に・・・

で、めくっていたら、美味しそうなページが現れた。

これ・・・

e0147990_22395010.jpg



ワタシが最初にアフタヌーンティーというのを味わったのは、二十年近く前のシンガポールのラッフルズホテルだ。

シンガポールに旅したのは後にも先にもこれ1回だったが、たまたま当時の旅雑誌にアフタヌーンティーなるものを見かけて、是非食べてみたいと思ったのであろう。

どういうものかもよく知らずに・・・

ランチを抜いて挑んだアフタヌーンティーだが、はっきり言って、気取った軽食だ。

スイーツありーの、サンドウィッチありーの みたいな感じ

ランチを抜いているのでおなかはペコペコなのである。

がっついて食べたはいいが、足らん!!

「あのーすいませんーパスタかなんかありますぅ?」とか、思わず聞きたくなったが、悲しいことにこういう込み入った英語は話せないのである。

時は流れ、それ以降は海外を旅をするとよく、こういうアフタヌーンティーを食べたりしたが、もちろんランチはしっかりと食べてから挑むことにしている。

でもそうなると、あまり食べられないこともある。

なんともやはり、庶民にはちょっと中途半端なものなのであるねぇ・・・



クリックしてください。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページをごらんください。
e0147990_22525110.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-04-03 22:53 | 旅行