女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

人間ドッグに行く

実はもう何年も検診をやっていなかった。

かかりつけのお医者さんでは、半月に1回程度は血液・心電図・血圧など基礎的なことはやってもらっていたし、乳がんだけは、検診ではなくて毎年心配になって診てもらっていた。

だが、今日は婦人科検診一式と、肺のCTをやりましたー

料金を聞いてびっくりしないでー

これだけで、¥19,950ですぅ・・・

肺のCTは脳のMRIみたいに、閉塞感はないし、寝転んで大きなドーナツみたいなところに入って、ハイ!息を止めてーを2回だけ。
これなら、ラクチンですね。

ワタシは、胃の検診はどうやっても無理で、1回だけバリウム検査をしようと思い、発泡剤すら飲めなかった記憶がある。
だから、胃カメラなんて、どう考えてもムリムリです。

生死にかかわることにならなければ、多分できない・・

1時間半くらいで、全部終わりました。

でも、お値段が、すごく高い気がします・・・



クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ホームページをご覧ください。
*もうすぐリニューアルしまーす。
e0147990_23125266.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-02-21 23:14 | 生活