女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン講話

そりゃ ラーメンについて語らせたら日本人ほど ごたくを並べる民族も少なかろうー

九州人に言わせたら、とんこつが原点とかいうのかもしれないが、やっぱ醤油だろーという人も多い。

いやいや北海道の醤油バターにかなうものはない とも思うが、甲乙つけがたいところである。

本日は現場打ち合わせが正午で終わり、家路に向かう途中で、ラーメンについて、そんなこんなが頭の中でぐるぐると渦巻いてしまった。

家でカップ麺を食べるという選択もなくはないが、ラーメン店に比べたら、天と地ほどの差があることは確かなのである。

もう頭のなかはラーメンでいっぱいになり、とりあえずここに来てしまった。

「たろうず」

e0147990_1440655.jpg


かなり「とんこつベースのこってり系ラーメン店」なのであるから、連続して食べることはないが、たまに、すんごく食べたくなる味なのである。

今日食べたのは ふつうの醤油ラーメン+煮卵 で¥750なり

e0147990_14422878.jpg


ここは紅しょうが と にんにく(自分でつぶす)が、食べ放題というか 乗せ放題なのだ。
すんごく こってり系なんで、紅しょうがを ばかみたいにのせないと、油こくってたまらない。

が、すんごく うまい。

なんだろー

麺を食べ終えても、このスープだけで、白米2膳は まちがいなくいける。(いったことはないが・・)

でもって、このオプション(¥100)の煮卵の黄身のとろけ具合がまさに絶品だ。

麺は固め スープは こってり とんこつベースの醤油系

たろうずラーメンは 無骨で美しくもないし、お店もきれいでもないが、なぜか何ヶ月に一度は絶対に来たくなる味なのだ。



クリックしてね。
 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ホームページをご覧ください。

e0147990_14542064.jpg

[PR]
by asaasa-archi | 2012-02-15 14:54 | 生活