女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

おひとりさまの吉野家の朝定食

mysonのアパートでは、ワタシは食事はつくらない。

理由は、食材を買っても結局残ってしまい、mysonのアパートのワンドアの小さい韓国製の冷蔵庫には入りきらないからだ。
それに、mysonはとても自分の部屋を愛しているので、残飯があるとゴキブリが出ると言い、すぐに近くのコンビニのゴミ箱に捨てに行く。
めんどくさいヤツなのだ。

だから、お惣菜を買うことはあっても、そこで調理はしないことにしている。

先日は、朝ごはんは別々だったので、ワタシは祖師谷の駅近くの吉野家に入ってみた。
成城駅近くは、本当に気取ったお店が多く、ワタシが食べたい和食がないからだ。

朝9時に和定食が食べられるお店は吉野家しかなかった。

実は、静岡では、ワタシはランチ以外に外食はほとんどしない。
ましてや朝は、白米、味噌汁、ハムエッグ、野菜サラダ コーヒーと自宅で食べるメニューは決まっている。

おそるおそる吉野家にひとりで入った。
なんと、愛想の良い黒人女性の店員さんが流暢な日本語で 「いらっしゃいませ~」と言った。

お~お~

田舎にいると外国人はほとんどお目にかかることはなく、ましてや黒人の女性を間近に見るのは初めてに近い。
日本人よりも、ずっと愛想が良く、好感度はgoodだ。

で、焼き魚定食を頼んでみた。
これが、すんごく美味しかった。

魚は油の乗った鮭で、焼き方も上手だ。
ご飯はすみません・・自宅のほうが美味しいです・・・
なにしろ 農家から直接買っているので・・

ご飯以外は予想以上においしかった。
それに安い。
¥500以内だ。

でも、それにしても、なんで吉野家って 男子大学生かちょっとくたびれた中年男性しかいないのだろうか・・
まったく おばさんでも、おひとりさま女子は入りにくい

美味しいのにね~
スタバ系のコーヒーショップで高いサンドウイッチやパンを頼むよりもずっと、健康的な朝ごはんなのにね~



クリックしてくださいな。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ホームページをご覧ください。

e0147990_21452811.jpg



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2012-02-02 21:46 | 旅行