女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ロボジーを見た!

文句無く面白かった!





まずロボットのキャラクターがかわいい!
大企業でたくさんの研究費用をかけて作ったのではなく、まさしく中小企業で作ったダサイデザインがいい!
そしてロボットの名前がいかしている。
「ニュー潮風」だ。
まるで、昭和時代の冷蔵庫とか洗濯機の名前みたいだ。

そして木村電器の担当者三人組のキャラクターが最高(*⌒▽⌒*)

ノッポ、デブ、チビでオマケにブ男三人組でさらに、ロボットには素人ときた。

ロボット展示会に間に合わず、おじいちゃんを中に入れちゃうんだなぁ

当然、すごすぎて大ブレイクする。
しかも うんとおちゃめなおじいちゃんで、暴走し始める。

この辺までは、割とあるストーリーなんだけど、こういう場合終わり方が難しい。

でも、この作品は終わり方が上品だ。
おじいちゃんは皆を騙していると知って、一応ショックを受けるのだが、そのへんがリアルで意表をつく。

おじいちゃんが、ロボットに入っているのは自分だ。と皆にうち明けるのだが、ボケた老人だと思われ誰も信じてはくれない(;_;)/~~~

悲しすぎるゼ

笑ってばかりだった!

吉高由里子も、冴えてた。
ロボットオタクを上手に演じていた。
彼女はこういう役柄はうまい。

是非もう一度みたい!


ホームページをご覧ください。
e0147990_22485173.jpg



↓クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2012-01-14 19:38 | 映画・TV