女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ミッション・インポッシブル・ゴースト・プロトコルを観た。

文句なく面白かった。

最高の娯楽映画だ。

まずは、映像と展開にスピードがある。
これは、娯楽映画にとって大事なポイントだ。

そして、アクションがより強烈だ。
ゴージャス&セクシーがスパイ映画では大事だが、そこもちゃんと押さえてある。

ドバイのホテルでのスパイダーマンのごときのよじ登りは手に汗握るし、バンバン人を殺してもあまり残虐さがでないので、正攻法で成功したと思う。

e0147990_236597.jpg


ワタシが小さい頃TVで放映していた「スパイ大作戦」の主題歌で、ストーリーも東西冷戦時代のもので、このあたりはリメイク感があるが、逆にまっとうに踏襲していて、安心してみていられた。

かなりお金をかけて撮影されたのがわかったし、その点では丁寧につくってある。

トムクルーズのもつ冷酷でもなく、人情味だらけでもなく、現代風のナイスガイ的な独特の雰囲気もよかった。

いや~もう一回観てもいいかも・・・

爽快だったね!



ホームページをご覧ください。

e0147990_23133080.jpg



↓クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2012-01-07 23:15 | 映画・TV