人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

徳を積みなさいよ!

先日ママ友から「そろそろ いい歳になったんだから、徳を積みなさいよ!」と言われた。

?」
と思わず聞き返したのだった。

「そうそう よ。」
「・・・」

「あのね、こういう人がいるから ああいう人を紹介したどうかっていうよ!」
「・・・あ~縁結びの徳ね。おせっかいおばちゃん的、仲人的な徳ね。」

なんだか、ひとり身のワタシとしては イマイチ ぴん とこない話だった。

「でね、こーゆー男性いるんだけど どっかにマッチする女性いないかしら?」
エステサロンをやっているママ友だから、そーゆーお金持ちで暇あり 的なマダムからの まわりまわってのお話らしい・・

50歳すぎの会社の社長さんで、初婚 でお相手も初婚を探してるんだって・・・

というお話

聞けば 中小企業だけれど優良企業らしい

「で、お顔はどんな感じ?」
一応聞いてみた。

「それがお顔は知らないわ。」
「お顔 って結構大事だからねー」

「性格は?」
「性格も知らないわ。」

もちろん お金って大事だけど、お顔だって、性格だって同じくらい大事

でも、こーも言える。

お顔や性格って「たで食う虫も好き好き」っていう言葉もあるくらい 人それぞれなのだ。

ある人は「ステキ」といい ある人は「ムリムリ」と言ったりもする。

男女の仲も人それぞれ・・・

さー徳でも積むか!!

なんか これがなのか よく わかんんないんだけど・・・



ホームページをご覧ください。

徳を積みなさいよ!_e0147990_22572220.jpg



↓クリックしてね。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


zzz
by asaasa-archi | 2011-12-10 23:04 | 思うこと