女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

コートは赤いバーバリー

どんなに不景気だろうが、デパートでバーバリーのセールをやることはない。
都会はどうかしらないが、少なくとも静岡ではみたことがない。

実はワタシ コートを買うのが好きだ。
二年に一回は買っている。

だって、冬だったら コートさえおしゃれだったら、中の洋服はユニクロだってわかりゃしない。
ヨーカドーだってへっちゃらだ。

バーバリーは赤いコートとブルゾンを持っているが、なにせ値段が高い。

だから買うまでに ん~と悩んで悩んで何回も何回もデパート売り場に行き、コートを買うそぶりなんぞは見せずに、セーターやらスカートやらをじっくり見ながら ちらっとコートに目をやり、生唾をゴックン 飲むのを繰り返す。

ところが、ロンドンやらパリのバーバリーではセールがある。
数年前にパリを一人旅して、ロンドンにも足を伸ばしたことがある。
この頃は円安で、別に海外での買い物はさほどお得なことはなかったが、セールとなれば別である。

そして、小さいサイズが安い。
小さいといっても日本人にとっては普通サイズだ。
手袋も 小さいサイズはもー半額くらいになっていた。

おばさんなんで、バーバリーのコートを着ている男子にあこがれている。
いつもは普通でおしゃれでもなんでもないような人が、ちょっと羽織っているコートがバーバリーだったりすると、ハッとする。

お顔も良かったりすれば、さらに 頬が赤くなる。

mysonなんかは、バーバリーってオヤジが着る服だろー
とかいって、話にはならない。
多分若いヤツには わからない。

でも、女子は特にコートは大切だ。
だって、ちょっと高級なレストランなら、帰るときには、ボーイさんがコートを後ろから掛けてくれる。
おつれの男性が、掛けてくれるときだってある。

思うんだけど、絶対にこういうときって男性だって、「このオンナどんなコート着てるのか?」と さりげなくコートについているラベルをチェックしていると思うのだ。
こんなとき、センスのいい ちょっと高級なコートだったりすれば お株があがったりすると思うのだ。

だから、ワタシはまだまだこんなときのためにも コートだけには ちょっと こだわりたいと思うのだ。


ホームページをご覧ください。

e0147990_23441092.jpg



↓クリックをお願いしますね。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-12-01 23:48 | 生活