女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

まるで絵本

昨日の「BECK」をブルーレイディスクのHDDっ~ところに録画した。

それに先立ち、取扱説明書を まじ 読んだ。
読んだというよりも 見た。
なぜならば、最近の取扱説明書はまるで絵本のようだ。
字よりも絵のほうが多い。

いやいや批判しているわけではない。
ほんとーに ありがたいと思っている。
ギョーカイ用語を駆使されても 困るからだ。

もちろん、リアルタイムでTV番組をいつも見ているわけではなく、録画してから見るほうが多いが、倍速5倍とかに設定してあって、それを倍速なしにして録画したかったし、第一 HDDからBD-REに移し変えたことはなく、もう、それはそれは、一大決心だったわけだ。

ワタシは機械が苦手だ。

まずは、CMを編集でカットする作業をした。
そして事前にアスクルで買っておいたBD-REをセットした。

な・なんと自然に初期化され、自然に移し替えられた。

いやいや、自然にという表現は不適切だ。
それまでになるまでには、ワタシはその取説という絵本を何回読み返したことか・・
あ・頭が痛くなったほどだ。

絵本でも頭痛がしたということだ。

もともと中古品のDVDを買おうかどうしようか迷っていたので、これで、買わずにすんだのだ。

あとは、MR.BRAIN と 東京DOGS をいつか再放送でやってくれるのを 待つだけだ。
「メイちゃんの執事」と「ドロップ」はもうすでに 買ってあるし・・

はい!水嶋ヒロづくし ですが、 なにか!!

で、おつかれさんの今日の お飲み物

井筒ワイン

e0147990_22514652.jpg


いいワインかどうかは コルクを開けるときにわかる。
値段が安いか高いかではないのだ。
コルクが湿っていて、開けやすいかどうかなのである。
これはひとえに保存が適切かどうかなのだ。

安いワインだが、するん とスクリューにコルクがからまり 簡単にあけられた。

お~いい ワインである。

ひとりで乾杯することもないが、あえて探すとすれば 「BD録画の成功」 ってことになる・・・

こんなことで乾杯できるようなら、ワタシは まだまだ 幸せな人生なのだと思った・・




ホームページをご覧ください。

e0147990_22564063.jpg



↓クリックすると いいことが あるヨ 
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-11-12 23:02 | 生活