女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ファブリックを紹介します。

ウチのカーテンは、こんなふうです。

e0147990_2114414.jpg


グレー+グリーンのような薄い色あいで、ちょっとしたストライプの柄が入ったドレープです。
オーダーカーテンです。
タックは三ツ山の2倍ひだです。

ここまでは普通ですが、この生地と同じで、柄入のものを生地で頼みます。

これで、ベッドスプレッドを縫ってしまいます。
ただ直線で縫うだけなので、チョー簡単です。
(ベッドスプレッドはオーダーすると、目が飛び出るくらいの金額になります。)

e0147990_215593.jpg


お気づきですか~

クッションも縫ってしまいます~(自分でね)


e0147990_2164275.jpg


このようにすれば、カーテンとベッドスプレッド、クッションがおそろいになって、グーンとインテリアのレベルがアップします。

廉価品では、このような生地だけ注文するということができないかもしれませんが、通常のオーダー品なら、必ず生地だけでも注文できると思います。

カーテンは実はすごく重要で、カーテンが安いと、すべてが安物っぽくなってしまい、内装をがんばっても台無しになることがありますので、要注意ですネ!!


ホームページをご覧ください。

e0147990_2112117.jpg



↓クリックしてけろー
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-11-03 21:13 | お仕事