女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

補助金獲得への道~

木のいえ整備事業(長期優良住宅)の補助金申請のために、長期優良住宅の技術的審査を先日提出した。

なにしろこれは100万円の補助金だから、かなりスゴイぞ。

その100万円でかなりの仕様のアップできる。

お客様にとってはすごいメリットなのである。

当初から耐震等級は最高等級をとれるだけの構造設計にしておいたので、申請書類も少しは楽だった。

島田市限定の50万円の補助金をプラスすると150万円ということになる。

実際 ちょっぴりうらやましいくらい!!

中庭を囲んだ「つの字型のいえ」のお話である。

出会いがあって、こうして一生に一回の家をつくるお手伝いをさせていただいている。

ありがたいことである。


てなわけで、提出し、全精力を注ぎきったため、ここ数日の夕食はまさに悲惨の態であった。

本日は かんぱち刺身¥398 生しらす(刺身)¥298 揚げだし豆腐(惣菜)¥198 コロッケ(惣菜)¥90

ここまでくると、スゴイというか、「まったく料理する気なし」全開だ~

でも、母は「お~刺身!!ご・ごちそうだね~」と言った。

そういう見方もあるナ!!




ホームページをご覧ください

e0147990_2113495.jpg




↓クリックしてね
 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-10-25 21:15 | お仕事