女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

アンフェア the answer を観た。

ちょうどTVで再放送をやっていたので、TV版をおさらいし、映画アンフェア movie もおさらいして観て置いた。
なにしろ、これは、事件がつながっていて、今回だけ見ただけではよくわからないのではないかと危惧したからだ。

注:ネタばれありです・・

いや~一言で言ったら、
脚本が最悪だ。
俳優陣は名キャスト揃いなのに、この出来はひどい。

篠原涼子の濡れ場はよかったが、映画の成り行きにとっては、必然性のないただの、娯楽場面だし、なんといっても元だんなの香川照之が、あっけなく殺されてしまうで、こんなのありって思った。
しかも、ただの頭のおかしなヤツに・・・

そのおかしなヤツが大森南朋が演じているのだが、そいつが住んでいる屋敷のエログロさったらない!!
吐きそうになるくらい・・
これも、話の展開に必要?って感じた。

そのおかしなヤツと取引して犯人をあぶりだす手法は、ありきたりでもあるが、いまいちしっくりこない。

今までのアンフェアは、まさかコイツが・・という犯人がたくさん登場したのだが、なんだかエスカレートして、篠原以外 みな犯人にしちゃうんじゃあないか くらいの勢いなのである。
だから、推理もへったくれもない感じ・・

巨悪をあばく 的な大題目があるのだが、結局 巨悪っつーだけで、中身は不明のまま・・

ただ話の展開にスピードはあるので、飽きないで最後までみれた 

ん~これなら、DVDレンタル¥100でみても いいかなぁ~



ホームページをご覧ください。

e0147990_1744385.jpg



↓クリックで応援してください 順位がさがりました・・涙涙
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-10-01 17:47 | 映画・TV