女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

三泊四日トーキョーの旅を総括するのだ。

今回はトーキョーの街を堪能した。
この前の5月は大半がmysonのアパートに引きこもり、なおかつ行き帰りを小田原経由にしたため都心を堪能しなかった。
その反動で、いや=歩き回ったーね。

それにしても小田急沿線は便利だと痛感した。
静岡から小田原経由でいけば、都心を経由することなくmysonのところに行けるという利点もあるが、それ以外、東京を堪能するのに便利だ。

なにしろ代々木上原から千代田線乗換えで、表参道、乃木坂、日比谷(有楽町)まで乗り換えなしだ。
このおかげで、すごく今回のトーキョー探訪が楽だった。
コリアンタウンの新大久保には、新宿から徒歩で行ったが。。。


一日目 コリアンタウン新大久保

すごい人である。
TVで見ていたとおり、まるで竹下通りかと思うくらいの人ごみだった。
95%が女性 私たちくらいの年代のおばさん集団と、若い娘と母という組み合わせが多かった。
明洞と同じような、キムチの匂いが、初めての方だったら鼻につくかもしれないが、ワタシは何回もソウルを訪れていたのでそれほど気にもならなかった。

e0147990_13385246.jpg


買ったのは、マニュキュアとハンドクリーム あとはメイク化粧品など・・
安いし、カラフルなパッケージもポップでカワイイ・

まさに日本の明洞だ。


二日目 東京ミッドタウン

すてきなお店ばかりがあった。
キュージーヌ・フランセーズ・JJ
e0147990_13471918.jpg


ブログに載せるんで・・といってせっせと写真を撮っていたら、「よろしく」といってワインのおかわりをちょっぴりサービスしてたくさんついでくれました・・
お料理は16日の写真を見てくださいね。
これで¥3800は安いと思いました~

ディナーも今度は是非いってみたいですね。



ホームページをご覧ください。


↓クリックしてください~
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-19 13:52 | my son