女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

サンプルの行方

こういうお仕事をしていると、サンプルやらカタログが部屋中を占拠し、もはやこれらの断捨離は年1回では、すまされない状況に陥っている。

最近はwebカタログが主流になっているので、以前よりはずっとカタログは減ってきた。
が、サンプルは違う。
やはり手にとって、目で確かめないと納得できないのだ。

今日見ていたのは INAXタイルのサンプルだ。

e0147990_22474589.jpg


何年か前までは、INAXもバンバンサンプルをくれたが、最近はこの不景気で、サンプルをくれ と言うとこういうシートだけのものが届くのだ。
ただ色を確かめるだけ みたいになっている。

も~違うでしょ!!
実物見なきゃ だめでしょ!!

名古屋モザイクはまだ、サンプル出荷もしてくれるから、ちょっとおしゃれなタイルは名古屋モザイクで頼んでしまうことが多くなった。

ワンポイントで使う場合なんか、サンプル出荷できたタイルをつけちゃったりもする(すみません=)

でもこういうサンプルタイルは、捨てずになにかに使えるのかな~とか思ってタイルだけベリって剥がして使おうかとも思っているが、やはりなかなかしないし、いつでも手に入ると思うと(しかも ただ だし)やらないもんだ。

ブログを書いている方はみな、こういうものを上手に使いまわしして、ほれほれ こんなに素敵なもんできましたよ~とか載っているが、ホント たいしたものである。

小引き出しをリメイクしましたよ~とか、
家中の収納を写真に載せたり、しかも みな すごく片付いている。

ムリムリ 絶対にムリ

こんなに片付いているのに「お掃除はあまりしないんですよ~」とか言っているのを見ると、
なんだか ものすごくスレンダーな女優さんが、「ワタシダイエットなんかしてないし、大食いなんです」 というのを聞いたときと 同じ気分になるのは なぜだろー


ホームページをご覧ください。


↓クリックで応援してね
 にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


ZZZ
[PR]
by asaasa-archi | 2011-09-13 23:10 | お仕事