女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

おうちco-opの長所と短所

おうちco-opにして、半年くらいがたった。

そろそろ長所と短所があきらかになってくる時期なので、まとめて皆様にお知らせします~

長  所

1. まるで買い物(スーパーやドラッグストア)に行かなくても すむので、無駄買いをしないし、時間も節約で   きる。

2. そして、生活費が把握できる。
  ワタシンちは自営業なので(というよりワタシの大雑把な性格のため)、毎月いくら というお金の配分がな   い。
  財布にもしくは銀行にあるお金で やる みたいな感じである。
  だから、毎月いくらかかるのか 正確には把握しきれていなかった。
  
3. 重たい荷物をかかえてスーパーから戻るというめんどくさいことがなくなった。

4. お菓子を食べなくなった→注文しないから・・・
  以前は、スーパーでちょこちょこ 食べたい御菓子をバンバン買っていた。

短  所

1. 買い物に行くと、近隣のママ友と会い、なにげない雑談をしていたが、それがなくなり寂しくなった

2. 先週頼んだものを、すっかり忘れ、今週も同じものを頼むというバカをよくやる。
  例えば醤油とか酢など、2週続けてやってくる。

3. 焼くだけとか、チンするだけ とかの味付け食品をついつい買ってしまい、調理するとこを忘れてしまった

4. 基本的に野菜はスーパーのほうが新鮮であるが、5日経った しなびた胡瓜など食べざるを得ない。
   野菜の種類が少ないので、野菜が偏ってしまうというのもある。

5. やはりスーパーよりちょっと 高い

6. 献立が偏り、飽きてきた





ホームページをご覧ください。


↓クリックしてケロー
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-08-22 23:43 | 生活