女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

お奨め映画 「南極料理人」

1年くらい前から 見たかった映画がやっと ゲオで借りることができた!!

なにしろ、いつも貸し出し中で、もーいい加減あきらめかけていた。
それが、先日、なんと!! やっとめぐり会えた~

最近のゲオは旧作(7泊8日)であろうと新作(1泊2日)であろうと¥50だ。

お~サンキュ~



堺雅人演じる 西村さんは、海上保安庁の料理人だったが、運悪く、来たかったわけでもない南極に1年間の勤務を言い渡された。
しかも昭和基地ではなく、さらに奥地で高地のペンギンやアザラシはおろかウイルスさえいない平均気温マイナス50℃の極寒地だ。

人数は8人
気象担当やら、通信担当やら医師やら大学院生やらの8人である。
しかも全員おとこ

閉ざされた場所との閉塞感と戦いながら、みなで団結して1年をすごす。

唯一の楽しみは食事だ。

この西村さん、なんでもない普通のパパであるが、料理に掛けるいきごみは素晴らしい。
それぞれのキャラクターが上手に描けていた。
隊長の きたろう  45歳のおやじ 生瀬勝久 大学院生の高良健吾 みなそれぞれにおもしろ悲しく、1年間を過ごしている。
組み合わせが絶妙なバランスだ。

いい映画だ。




ホームページをご覧ください。


↓クリックしてけろー
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村
[PR]
by asaasa-archi | 2011-08-11 16:54 | 映画・TV