女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ひんやり竹シーツ

何度も言っているが、ワタシは家中で一番暑いロフトに寝ている。

ロフトといっても、1階のワタシの仕事部屋の上部にある二階部分というのが正確なところだ。
だから天井高は1.2M~1.8Mくらいはある勾配天井で、広さも5帖くらいはある。

ここに、クイーンサイズのベッドを置いている。
ベッドの真上にはどでかい天窓がある。
開ければ星空くらいは見えるのであるが、見たことはない。
虫が入ってくるからだ。

で、天窓があるこの屋根は東を向いている。
だから、朝日が燦々と5時前から、ベッドを直撃する。
当然 傾斜用のブラインドはつけてあるが、まったく効果なしである。

台風がくる前の猛暑の数日は、夜中クーラーをつけていたが、冷気は下がるので、ロフトはまったく冷えないという具合である。

まったく トホホな夜なのである。

で、「ひんやり竹シーツ」を探していた。

e0147990_2304480.jpg


e0147990_230586.jpg


なにやら、すんごくイイらしい。

ネット販売を探したが、売り切れ続出だ。
何日かさがしたが、なかなか在庫がない状態だった。

しかたなく、オークションを探し入札した。

が、すごい人気で高額入札する人があり、これも断念した。

ところが、さっき ネット販売を見たら、な・なんと あと10個 の文字が・・・

お~あった~

えーと、たしか、ユーザーIDってなんだっけ・・・パスワードはなんだっけ・・・
手は振るえ、急がなきゃ=でも、思い出せない
仕方なく「ユーザーIDを忘れた方」をクリックし、再設定した。

もーいざというとき、まったく不便!

多分ゲットできたと思うんですが・・・

体験したら、またお知らせいたしまするぅぅ・・・




ホームページをご覧ください。


↓クリックは大事ですぅぃ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



ZZZ
[PR]
by asaasa-archi | 2011-07-22 23:13 | 生活