女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ミニチュアの観葉植物

本日も暑かったどす。

終日プランニングをしていたので、午後のちょっとした時間にミニチュアの観葉植物をつくりました。

e0147990_2015435.jpg


ポイント1
木箱は古臭いつくりのものを選びましょう。
新しいものは、塗装ややすりなどで、アンチィーク仕上げにしてください。
持ち手のところには、麻紐などをまきつけて、さらにアンティーク感をだしてください。

ポイント2
違った種類の植物と、鉢もわざと違ったものにしましょう。

ポイント2
鉢が小さい分 すぐに乾いてしまうので、水遣りはこまめにしましょう。

ベランダや、玄関でもできる、ちょっとオシャレなアイテムです。

そういえば、先日mysonに、
「自動車学校っていつ行くつもり?」
とメールした。
mysonはもう3年生。いい加減とらないと、とりそびれる恐れアリ

「夏休みか春休み」
という返信がきた。

「いつの?3年?4年?」

「3年」

「あのさー3年の夏休みって、すぐじゃん!」

「おー」

「行きたい自校はめぼしついてるの?」

「まだ」

なんで、こんなにノロマなのかと、母はいつでもやんなっちゃうのですよ・・・



ホームページをご覧ください。



↓クリックして応援してネ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-07-16 20:29 | 生活