女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

暑いのも苦手だが、虫も苦手

本日は お客様を既存物件にご案内した。
ここ数年以内に設計させていただいたおうちの外観を、数件見て回ったのだ。
家の周囲をぐるっと回って、外観などのイメージを見ていただいた。

そこで、思わぬことを発見した。
大概の家の玄関や網戸に、貼ってあったもの

e0147990_1948381.jpg

e0147990_19485391.jpg

おーこれらは、TVでもおなじみの虫除けシートだ。

そんなに虫がいるのか?
そして、これらは威力がすごくて、虫が寄ってこないのか?

ソリャーTVで頻繁に宣伝しているから、存在自体は知っていたが、これほどまでに皆が皆買っていたとは・・・

ってことはだ!これが貼ってある家には虫がこないのだとしたらだ、貼ってない家には、いつもの倍以上の虫が寄ってきちゃうってことなのか?

えっ!

まずいじゃぁないか!

ウチにはゴキブリ用のアースジェットがあるし、キンチョーの蚊撃退スプレーもある。
が、これらは、進入後の駆除用だ。
つまり、自由に入ってきてもイイヨ だけどね、見つけたら殺すからね 的なモノだ。

ところが、ムシコナーズは、殺すなんて手間は掛けたくないからね!だからね!入口でシャットアウトするからね 的なモノだ
無駄な殺生は なしよ 的考えだ。

なんだかそう考えると、後者のほうが紳士的な気もしてくる。
いや絶対にそうだ。
ということは、「地球上の虫に優しい」虫撃退商品だ。(ちょっと意味不明感もあるが・・)
人間と共存をはかっているという思想があるのか?

いやいや、そんな甘いもんじゃぁない。
虫をなめてはいけない。
だって、彼等は人間と共存しようなんて、これっぽちも思っていない。
自然の摂理に従って生きているだけだ。

んーたかが虫の話だが、大げさになってきた

そんなこんなで、やっぱ明日は、ムシコナーズを早速買って、玄関や網戸に張ることにしよー
ついでに、ゴキブリホイホイも買ってこよー
蚊取り線香もかってこよー
さされたときのために、ムヒアルファも買ってこよう。

暑さも苦手だが、虫もやっぱ苦手なのである。



ホームページをご覧ください。


↓クリックすると、虫が寄ってきます・・もとい 寄ってきません!
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-07-14 20:14 | お仕事