女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

やっぱ お庭でしょ!

先日から、自分ちのお庭が うおぉー って感じになっています。
うおぉー というよりも どうしようもなくて見たくない→見なかったことにしよう というのが正確かもしれません。

今の季節は6月です。

樹木はにょきにょきと伸びほーだい 雑草も うじゃうじゃ 生えほーだい。
もちろん蚊はぶんぶん

お庭をなんとかしたくて たまりません。

で、買っちゃいましたね。

e0147990_10245883.jpg


本屋さんにはいろんなガーデン本がありますが、題名を見ればワタシが買いたくなった理由がおわかりかと思います。

ワタシの勝手なガーデニング計画(案)

まずは、大木を切る。(ウチにはチェーンソーがあります。)
南側の境界に杉板塀をつくる。
砂利を撤去し、芝生にする。
タイルを乱貼で貼る。

そして、パーゴラを作る!

お客様のおたくで今 パーゴラを作っています。(できたら写真UPします)
それに、刺激され、パーゴラを まじ 作りたい!
(大木を切ったあと、それって再利用できまへんか~?と思ってしまうワタシであった・・・)

あーまず、図面 描かなきゃ はじまらないよねー



ホームページをご覧ください。


↓クリックするとパーゴラが作りたくなりますぅ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-14 10:38 | お仕事