女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ムサビオープンセミナーに行きたい!

皆様 お~なんと昨日のブログ「観葉植物の飾り方」には、過去最高の96人の訪問がありました~

だいたい毎日の平均は35人程度でしたが、びっくりでござんした~

そんなに 観葉植物 に皆様の興味があったとは・・・


ワタシの母校であるムサビは、けっこう しつこい ところがある。
終身会費の2万円を未だに払っていないので、まだ、催促がくる。
もちろん、大学の校友会的なチラシにさりげなく、振込用紙が入っているという具合なのだが・・

いまさら払ったら、なんだか変だと勝手に思ってるんで、一切無視を決め込んでいる。
が、このチラシが読むと、わりと興味をそそられるものが、あったりする。

今回は、ムサビ学園の夏のオープンセミナーのお知らせが入っていた。
これだ!

e0147990_2350985.jpg


一番気になったのは「ひたすら裸婦を描く3日間」だ。
やっぱ、裸婦はクロッキーやデッサンの原点でもある。

で、またこれを版画にできちゃうなんて、至れり尽くせりのオプションだ
さすが、考えることが、「痒いところに手が届く」的 発想である。

もー首都圏に住んでたら、マジ やっちゃうと思う。

その次にきになるのが、「いきなりロクロ」講座だ。

陶芸も実は今 やりたいゲージュツのひとつだ。

団塊の世代が大量退職した、今 こういう講座って多分 中高年であふれてたりして・・・





ホームページをご覧ください。


↓クリックして 裸婦・・・カキテー
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-08 23:59 | 生活