女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

大理石の玄関

エントランスの床材は、なんといっても大理石が素敵だと思うのです。

もちろんタイルにも、かわいいものや、素敵なものもたくさんあるが、大理石の高貴さにかなうものはなかなかみつからないのです。

13年前に自邸を建替えたときには、もう思い切って大理石をつかった~

e0147990_1834364.jpg


赤い大理石はロッソマニャボスキ。
なんとも情熱的な赤い色をしている。
こういう色が好きです。

e0147990_18223422.jpg


こうやって見ると豪邸のようだが、実は玄関だけ良くて、あとはたいしたことはないのです。
でも、だいたいの来客は玄関で帰るので、中まで入る人は少ないからね。

まぁ、ハリボテといってもよいくらい。
(そうそうお金もなかったし・・)

白のビアンコカララとベージュ色のトラバーチンの、デザインはちょっと西洋チックなんです。

こういうふうに、1点豪華主義でもいいんじゃないかと思います。
全部を豪華にすると、かえって下品になるしね。
掃除もろくししないけれど、ほとんど汚れないところが気に入ってます。

なにを豪華にするのかは、自分の価値観できめればよいと思うのです。
それが、マイホームですから・・


ホームページをご覧ください。



↓クリックをしてケロー
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-06-02 18:21 | お仕事