女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

風呂で歌を歌うなよ!

東京から帰ってきて、さっそくであるが、mysonのアパートを管理している不動産会社から電話があった。

「あのーおたくの息子さんが、お風呂で大きな声で歌を歌うようなんですが、それがすごくうるさいと近所から苦情の電話がはいってます・・」
「・・・」

普通の息子さんなら、はぁ?って思うかもしれないが、実はmysonは昔から、風呂で大声で歌う習慣がある。
なんで、あんなに おおらか に育ったのかと思うくらいに 大きな声だ。

美声ならまだ いい。
とんでもない、がなり声なのである。

しかも、B'zとかの歌だ。

最初に聞いたときには、あっけにとられたが、家族だから、自然に慣れてくる。
あれを、アパートの風呂でやったら、多分近所の人々もたまったモンではないだろー。
ほんとうに申し訳ない。

でも、本人にとっては、風呂というのは、狭いし、響くし、いい声に聞こえてしまうのだ。

実はワタシも青春時代には、風呂でよく歌った。
しかも not美声 だ。(遺伝ダナ)
十八番はコレ!



そう思うと、風呂って癒しの空間なのだと思う。
だって、美声でもない人間が、誰に遠慮するでもなく、大声で歌ったりしちゃうんだからね。

一概にmysonを怒るのもどうかとも思ったが、仏心はためにならず と思い、022.gifのメールは一応送っておいた。
やっぱ、ああいう息子は、田舎暮らしがあってると思うのだ。




ホームページをご覧ください


↓クリックするとmysonのがなり声が聞こえます。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-05-27 19:20 | my son