女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

わんだふる な NHKのTV体操の時間

肩こり とは長~いおつきあいなのだが、いまさらながら、辟易する。

なので、最近は6時25分にはベッドからモソモソと起き、NHKのTV体操を見ながら、やっているのだ。

これがねーホント!タイムスリップしたかのような昭和の匂いがむんむんする。

まず、指導者なる人物がでてきて、なんちゃら挨拶を行う。
(この人 要ります?といつも思う。)

そしてピアノ伴奏者を紹介する。
ピアノの生伴奏なんて要ります?と思うが、そんなワタシのたわごと なんのその と
太ったおばさんor加齢臭がしそうなおじさんがピアノを弾きながら、微笑みながら会釈をする。

すげーなー

そんなこんなで、アシスタントと呼ばれる若くスタイルのよいおねーさん三人がスタンばった状態で登場する。
二人のおねーさんは、花柄のレオタートを着ていて、バレリーナが履くようなシューズを履いている。

このレオタード どこで買いました?
と絶対に聞きたくなるくらい、最近おめにかからないデザインなのである。
そして、なんでバレリーナのシューズなのかもとてもきになるのである。

一人のおねーさんは、椅子にすわり、Tシャツと短パン+白いソックスでスニーカーを履いている。
これも、ここ以外ではほとんど見かけなくなった コーディネートである。

(白いソックスが 渋すぎ!)

さんざん文句のありったけを言ったが、体操はなかなか 良いのである。

50代にぴったし !

ラヂオ体操も第一第二を、交互にやってくれて、イイ

ゆったりした動きが心地イイ

なにせ、起き掛けだから、刺激的な体操だったら、身体が実はもたん!

そこいらへんが、グキグキいってるし・・・

口は達者で、身体は愚鈍とは、まさしく おばはん そのもの というわけである。



ホームページをご覧ください。



↓順位が下がったでござるぅぅぅ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-05-20 22:02 | 映画・TV