女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

まさか本当に普段通りだったよ。

大人でも、子供がいる家族でも、だいたいGWにどこかに出かけるというのは、フツウのことである。
年末年始、夏休みに続く大型連休だからだ。

お泊り旅行でなくたって、日帰りで毎日違うところに遊びにいきたくなるのは当然のことである。
ましてや、子供が小さかったら、どこかに連れて行くのが、なんだか親の義務のように思えてしまうような、休日なのである。

でも、そんなGWでも、遊びにいかない家族がある。
それは、家を新築中の家族である。

何千万円というお金を使っている最中なので、とっても散財して遊びに行く気になれないのである。
当然の気持ちだ。

遊びに行くお金があったら、ちょっぴり イイ キッチン付けたいしねー
とか
ワンランク上の、塗り壁にしちゃったから、お金ないしねー
とか
お父さんもお母さんも、家のことで頭がいっぱいなんだ。

だから、自然とワタシも、「いやーGWは目一杯遊んじゃいましたよー」とか言いにくい状況にいつもいる訳だ。

お客様は、家が完成して2.3年経てば、また家族で目一杯遊ぶことになろーが、ワタシは常にいつでも、せいせい遊びに行くことを、はばかられる立場にあるのだ。

こういうお仕事だから仕方がないと思っていたが、仕方がなく遊ばないのではなく、遊びに行くところも、遊びに行く子供も なくなった ことに、今年初めて気がついた・・・

がっくり・・・

子供が大きくなるといつか こういう日がくるのでは と思っていたが、
まさか・・・ 
本当に普段通りのGWだったよ・・

えーーーい!

もう、来年からは、台湾とか、ソウルとか、ワイハ とか行っちゃうからね!

いやいや、来年はまだ、mysonの仕送りがあった。
そーだー
さ来年からだ!

さ来年になったら、GWはバカンスに行っちゃうからね!
だって、いくら混んでいても、みんなが遊ぶときに一緒に遊びたいんだよー

お客様には、「もう老い先短いおばさんなんで、せいせい遊ばせていただきましたぁ」と言うことにする。

みてろー



ホームページをご覧ください。

↓クリックしても普段通りですぅ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村



zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-05-06 17:54 | 生活