女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

シルク・デュ・ソレイユ KOOZA

mysonが中学生になってからは、二人でGWのおでかけは、全くなくなった。
楽といえば楽であるが、寂しいといえば寂しかった。

大学に行ってからは、この時期に帰省していたので、おでかけはないが、結構忙しかった。
今年は震災と計画停電の影響で大学の始まりが4月後半だったため、GW中も授業があるので、帰省もなくなった。

そしてワタシは全く暇になった

TVでは、自粛の反動でやっぱり例年通りの、民族大移動をしている映像が流れ、楽しそうな人々が映し出されていた。

仕事はあったので、仕事をしていたが、ムショウに出かけたくなった。

そういえば、シルク・デュ・ソレイユのKOOZAは、席が取れるのだろうかとなにげなく、パソコンを見ていたら、
いつもいつも、満席か、ステージからうんと遠くの席しかないのが、

お~

なんと、前列2番目中央の席が1席のみ、あいていた。

5月下旬の平日だったが・・・

すごい!
こんなこと初めてだ!!

e0147990_1650882.jpg


ワタシは介護4のばあさん(母)といっしょに住んでいるので、お泊りのときには、デイサービスのショートステイをまず予約しなければ、でかけられないのだ。
最近はいつも、キャンセル待ちだ。

うーでも、そんな予約を待っていたら絶対にこの前列2番目席は、なくなっているだろー
日帰りもしんどいから、myson部屋に泊まりたいから、そのリザベイションも必要だろーなー。

悩んでいるうちに、時は刻々と過ぎてしまう・・・

えーい!一か八かダ!
さっそく パソコンを何回かクリックして、前列2番目席をゲットした。
マチネ(昼公演)だから、最悪ばあさんの予約がNGなら 日帰りだ!

さっそくデイサービスに電話した。
恐る恐る2泊3日の予約をしたら、おーなんと、空いていて、即予約完了した。
怖いくらいの、ラッキーだった。

で、mysonにも、メールした。
「5月下旬にお泊りよろしくネ!」
と送ったら、速攻OKの返事がきた。
まぁ、行けば必ず洋服やらを、買ってあげてるし、当然といえば当然だ。

そんなこんなで、ワタシは久々の休日をセッティングできた。

映画以外のおでかけは、去年のソウル旅行以来だよなー
自営業って、ホント、休めないよ・・・


ホームページをご覧ください。


↓みなさーん!クリック忘れておまへんか~?
頼んまーす(土下座)
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-05-02 17:16 | 映画・TV