女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

春になると うまいもんを食べたくなるわけ

眠い~とにかく眠い~

ポカポカ ゆるゆる天気で、ぽやぁ~んと脳みそも、ペースト状になる季節。

最近は、ブログに載せられるような料理を作っておりませぬ
なんだか、適当な煮物とか、適当な炒め物 など とっても人様にお見せできるような シロモンじゃぁございませぬ

鮪のブツ切を買ってきて、ちょこっと醤油でまぜまぜして、白米にのっけて 「さぁ~鉄火丼のできあがり」とか自分で言いながら、ばあさんと食べる日々が続いておる。

まことに、怠惰である。

なので、昼食は「うめーもんが食べたい」と胃袋が要求するままに、外食となる。

e0147990_16192364.jpg


静岡駅アスティー内の蕎麦屋の天ザルでござるぞー

おーさすが静岡地元の、本わさび!

実は本当のわさびは、それほど辛くない。
最初にピリッとくるが、まるで後には残らないのだ。
安いチューブのわさび は時々すんごく辛いのがあるが、あれは、辛子が混ぜてあるのだ。
まったくの、バッタモンなのであるぞ。

ここは、あまった本わさび をお持ち帰りできるように、なんとそれ用の袋まであったのだ。

で・でもね、ワタシはね、こういうモンは、全部すりすりして、漬け汁にいれちゃうことにしてるんだよね。

せこい性格だからね。

あーやっぱ美味しいそば+本わさび なんて贅沢の極みでしょうー

で・おなかが一杯になったところで、あー眠いとなるのであった。


ホームページをご覧ください


↓クリックすると、口のなかに本わさびの香りがでます。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-04-18 16:30 | 生活