女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

1日おくれのBirthday

mysonの誕生日を忘れてしまい、ちょっぴりゴメンな昨日でしたが、本日は気を取り直して、な・なんとホットケーキでデコレーションケーキを作った。

e0147990_2071595.jpg


ホットケーキミックスは常備していた。
生クリームは絞り口付の冷凍既製品があった。
いちごもあった。

だから、全然苦労しらずで簡単にできた。

a preciouse parkのお客様がご家族で打ち合わせにこれたので、切り分けてだしたら、3歳の息子くんが「おいしい・おいしい」と言って食べてくれたのだった。

お~こんな、たかがホットケーキミックスで簡単に作ったケーキでも、こんなに喜んでくれるなんて・・・
ちょっぴり感激~

「ツレが東京に戻っちゃって、オレ、暇ダゼ」と言って、お昼に出て夕方帰ってきたmysonは、

「なに!これ!スポンジが硬いゼ。」

「あのさ~スポンジケーキじゃなくて、ホットケーキだ・か・ら!」
ワタシは思わず、言った!

「ふん!」

20歳になると、こうも憎たらしいのか。
アンタが3歳のころは、シャトレーゼのショートケーキを食べても「おいしい、おいしい」って言って食べたじゃないか!

それどころか「ケーキはやっぱシャトレーゼだな」とか言って150円のショートケーキをおいしそうに食べてたじゃないか!

いちごと生クリームだけを食べて残った残骸のホットケーキがあまりにもかわいそうで、夕食で腹一杯シチューを食べたワタシだが、この残骸も完食したのであった。

20年の月日は、mysonの態度ワタシのウエストを増大させたのだった・・・


ホームページをご覧ください。


↓ここをクリックして・ケーキ
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村




zzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-03-19 20:25 | my son