女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ナルニア国物語第3章 3D を観た     

初 3D映画 でした!

東京ディズニーランドでマイケルジャクソンの3Dを観たような覚えがあるが、詳細を忘れるほどずっと昔のことだった。

波しぶきと、霧、煙 光の臨場感がばつぐんだ。

カメラアングルもすごく動きがダイナミックで、どうやって撮ったのか、興味津々だ。
「オーシャンズ」の映画では、撮影にヘリやらセスナやらを使ったと聞いたことがあるが、そういう感じのカメラアングルだった。

映画の舞台の大半は大海原に浮かぶ1艘の船の上だ。
だから、海、空を360°回転しながら撮り続けることができるし、海の青、空の青、澄み切った空気でさえも3Dに映し出されるようだった。

例によってストーリーはたいしたことはないが、ナルニア王子がチョーかっこいい!053.gif
ワタシのタイプ だ!
(向こうにとっては当然タイプではないが・・・)

ドラゴンとか海の怪物もリアルでよかった。
とにかく、美しい映像を2時間楽しめた~004.gif


ホームページもご覧ください。

耐震&リフォーム工事がもうじき始まります~

a precious park もうすぐ 上棟です~




zzzz
[PR]
by asaasa-archi | 2011-03-06 19:40 | 映画・TV