女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

チョコ三昧(ざんまい)

みなさまに おつくりすると公言したにも関わらず、本日はマカロンは作らずじまいでした~

スーパーに行って粉砂糖と買おうとしたら、コーンスターチ入で NG
(え~とつまりですね~レシピによると、粉砂糖は添加物なしのもの と書いてありまして・・・)

添加物なしの粉砂糖がな~い~と独り言を言って、簡単に頓挫したのであった・・・

とりあえず、ココア入りホットケーキでも作ろうか~と思ったが、先日ホットケーキミックスの素を使い切ってしまい、食品庫をまさぐるとでてきたものは、賞味期限が2007年・・・いくら賞味期限なんて関係ないもんね!と言ったって、さすがに4年前つ~のもね~とあえなくこれも頓挫・・・

しゃーないからね、マロングラッセでも食べよーかー
となんと1ケ¥200のマロングラッセを3ケも食べてしまったのであった。

ワタシはMary'sのマロングラッセが大好きだ。
モロゾフとかは甘すぎてだめなのだ。
だから、静岡に行くとデパ地下でチョイチョイこんな高価なものでも買ってしまう。

e0147990_22231416.jpg


ウヒョーウメー~

そうだ、うまいついでに、ウイスキーボンボンがあったよな~

e0147990_22242228.jpg


誰が考えたかしらないが、チョコとブランデーで絶対にあう。
もちろんショットバーなんかでブランデーやウイスキー 飲みながらチョコをつまむ というのはよくある光景なのだが、合体させたところがすごい と思ってしまう。
しかも、どーやってブランデーを注入し、その孔はどうやってふさぐのかなぁ~と考えただけでも楽しい。

これもウメーといいながら、3ケも食べてしまったのだった。

市販のものはこんなに美味しいのに、なんであげる恋人もいないワタシがマカロンつくるのかと思ってしまったら不条理の壷にはまったのであった・・・

リニューアルしたホームページをご覧ください。




ふふふ 
[PR]
by asaasa-archi | 2011-02-13 22:37 | 生活