女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

あけまして なう

年末に薄着で静岡に行き、オールで友達と飲み明かし、ブルブル震えて帰ってきたmysonは、38℃の熱をだしたが、もう子供ではないので、風邪薬と冷えピタとポカリを買ってきてあげた以外、なにも心配してはいなかった。

一度は熱がさがったが、今朝また38℃になり、mysonは「オレ、医者行こうかなぁ」と言い出した。

「え~今日は、箱根駅伝があるから、やだ~寝てれば治るよ~」と、薄情なことを言った。

インフルエンザかもしれないし・・・」mysonは弱気になっていた。

「え~じゃぁ、3区あたりで行こう!」とワタシは箱根駅伝のコ-スにあわせて、mysonを当番医に車で乗せていき、「終わったら電話してね。」とすぐに、家に帰ってきた。

mysonから電話があったのは駅伝が終わったくらいだった。

「どうだった?」
「お~インフルエンザだったぜ。」とかすれた声でmysonは言った。

「まじか~」

多分1月5日の成人式は欠席になるだろう~

ワタシも十分感染の可能性が大きい。

ドヒャ~

これが、我が家の あけまして なう  だ。
[PR]
by asaasa-archi | 2011-01-03 00:15 | my son