女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

トナーがない!

この時期になると、必ずおこることがある。

トナー切れ008.gif008.gif

ウチには、カラー印刷できるのはA3可能なエプソンPM2200C(10年くらい使ってます)とA4限度のPXA-640の2台である。
なんで2台なのかというのは、しごく簡単な理由で、買った時期に差があるということだ。

もともとレーザープリンター(コスギ)がなかった頃には、このPM2200CがA3のモノクロ図面でも、年賀状でもオールマイティーで活躍していた。
やがて、レーザープリンター(コスギ)をベスト電器藤枝店の閉店セールで9割引で購入し、次にスキャナーがほしくなりPXA-640を購入したという経緯がある。

複合コピー機1台で全部すむ と言われれば見も蓋もないが、なにせ「ごん太郎」が旧式ながらすんごくがんばってくれていたので、仕方がない。

いくら安いものでも、最近のプリンターは速度が速く、年賀状はもっぱらPXA-640に印刷させている。
が、仕事柄A3カラーも使うのである。

なぜかしらん、トナーは同じ日に切れることがある。

お~~こんな夜更けにトナー切れという残酷な事態・・・
しかも、2台・・・

ア・アスクルにさっそくFAXだ~

PCをあやつり、CADを覚え、なおかつ「ごん太郎」の紙つまりもなおし、トナーの発注までもこなす ワタシの仕事はすんごくたくさんある。

ホントはね~

今日はね~

クリスマス料理レシピを載せたかったんだけどね~

夕食は鯵の塩焼きとキャベツのコンソメスープしかつくれなかったヨ~
[PR]
by asaasa-archi | 2010-12-23 00:35 | お仕事