女性建築士のブログ 普段どおりの毎日

archiasami.exblog.jp
ブログトップ

ゴースト もう一度抱きしめたい を観た。

e0147990_16375410.jpg

なんたって平井堅の歌が最高によかった。

ストーリーは20年前のオリジナルのほぼ焼きなおしだった。
でも、もともとオリジナルのストーリーがすごくイイので、焼き直ししかないのかと思った。

20年前に観たときにはデミムーアの可憐さが際立って、なおかつ最期はどうなるのかというハラハラ感があったが、今回はストーリーがわかっていたので、さほどの感動はない。

ソンスンホンが、かなりがんばって日本語の発音を覚えたのが、すごくわかった。
甘いマスクは韓国人というよりも日本人に近い顔だちなので、全く違和感がなかったし、泣くシーンはやはり韓国人は上手だ。

欲をいえば、前回を上回る感動を期待していたのだが、それは、贅沢な期待であった。

1年待って、レンタルDVDで観てもいいかな~

前回のオリジナルを若い頃劇場で観たと思われる中高年の観客が大半だった。
[PR]
by asaasa-archi | 2010-11-13 16:55 | 映画・TV